Column

コラム
2022/01/16

ゼオスキン♡セラピューティックレビュー♡1~5日目

皆さまこんにちは^ - ^
受付の上川です

美容に詳しい方もそうでない方も一度は聞いた事があるのではないでしょうか。

【 ゼオスキン(ZO SKIN HEALTH) 】
セラピューティック
シミ、くすみ、肝斑、毛穴、ニキビ、ニキビ跡などなど様々なお悩みを解決してくれる肌質改善プログラム

セラピューティックはダウンタイムがかなり強い!
やってみたいけど。。。。
どれくらいのダウンタイムなのか、皮剥け具合いだとかこわくてなかなかできない。。。
なんて方も多いのではないでしょうか。

そこでこれ、やります!
上川がんばります( *`ω´)

去年の丁度今頃セラピューティックをしたのですが、だいぶ不真面目にしていたため。。。(笑)
今回は本気で真面目に頑張ろう!の巻!
恥を偲んでノーメイク、ノー加工の超リアル体験レポを記録していきたいと思います^ - ^
リアルなお肌の変化をご覧いただき、少しでも参考になれば幸いです(^_^*)

今回は真面目にしようの巻、なので私は洗顔から全て揃えました。

【 使用アイテム 】
・エクスフォリエーティングクレンザー
・エクスフォリエーティングポリッシュ
・バランサートナー
・デイリーPD
・ミラミン
・ミラミックス
・トレチノイン





▶︎▶︎初めに
ゼオオスキンは医療専売品なので必ず取り扱いのある皮膚科やクリニックで購入して下さい。
また初めてゼオスキンを使用される方や、お肌が弱めの方は先生や専門知識のあるカウンセラーさんのアドバイスを聞き、用量、用法をしっかり守ってご使用下さい。
今回はセラピューティックのレポートになりますが、ゼオスキンには皮剥けをさせるパターン、させないパターンと色々組み合わせがあるので、ご自身のお肌と目的に応じたものをご使用下さい。


さぁ!がんばるぞーーー(ò_óˇ)



1日目(お目汚し失礼いたします。くすみ、毛穴、ニキビ、ニキビ跡と、クリニックに勤めておきながらお恥ずかしい限りでございます。これが私のリアルでございます。)



特に変化なし。
赤みも無ければ痒みもなし。
が、しかしめちゃくちゃ乾燥を感じました。
全てのアイテムの使用感はめちゃくちゃさっぱり!
普段しっとり、こっくり系のアイテムを使ってる方はかなり物足りなさを感じるかもです。
▶︎▶︎私はけっこうアグレッシブ系なので、初っ端からミラミン1:トレチノイン1でやっちゃってます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)テヘ



☆2日目




はい、さっそく反応出てきましたよー。
全体的に赤みが出てきたが、痒み皮剥けは特になし。
引き続き乾燥ひどいなーって感じの1日でした。



3日目



2日目より赤み増し増しイェーイ٩(
赤みのせいか、お顔パンパン感。。。
痒みはまだないものの、口周りがちょこーっとポロっと剥けてる感じですね。
そして洗顔、化粧水とスキンケア全部、超絶しみました( T_T)
特に化粧水は悶絶するほどしみました。
が、徐々に反応出てきて、何故かテンション上がり始めてきた3日目でした。
ゼオスキンに打ち勝つぞ\\\٩(`^´)۶////



☆4日目



ハイ、キターーーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ゼオスキン醍醐味キターーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
顔全体的に痒み、乾燥MAXバージョンですね。
乾燥で四方八方から顔の皮を引っ張られてる感じ。
痒くてたまらない。
そして引き続き、まあ化粧水がしみるしみる( T_T)
傷口に塩を濡ってる感じ。。。

さ、ら、に。
ちょっと触っただけで、ピリピリ痛いのに皮剥けのせいで日焼け止めが塗れないったらありゃしない(ㆀ˘・з・˘)
セラピューティック中は紫外線対策は絶対なので必死に日焼け止め塗りました。
これくらいになると、メイクは眉毛やアイメイクしかする気がおきない、というかできない!

この日の夜は、ポリッシュで口周りだけやさし〜くやさし〜くピーリングしました。゚(゚´ω`゚)゚。



☆5日目



引き続き乾燥、赤みあり。
昨晩ポリッシュでピーリングをしたので、皮が一通り剥けたむきむき卵状態です。
一皮剥けてなんだかスッキリ✌︎('ω'✌︎ )


てな感じで15日目の様子が当分の間ルーティンになる予感。。。。
この5日間、かなり乾燥と戦った期間でした。
乾燥に耐えられない方は、無理しないでRCクリームや、お持ちの保湿クリーム等で保湿して下さい。
ここで無理しちゃうとストレスになり逆にお肌によくないので、しっかり自分のお肌と相談し、少しでもストレスフリーセラピューにしましょうヾ(╹◡╹)"

あと、1番気をつけないといけないのが紫外線対策です。
普段はゼオスキンのBSサンスクリーンを使用してますが、セラピューティック中はちょっと使いづらかった。。。。
私はキュレルのUVローション<乳液タイプ>1番塗りやすかったです。
クリーム状のものより、サラサラタイプの方がセラピューティック中には向いてると思いました!

まだまだシミ、ニキビ跡は全然変化なしですがこの調子で頑張ります(ò_óˇ)



see you next  ‼︎